消失したデータの復旧はEaseUS Data Recovery Wizardをおすすめ

2018年8月17日

誤って削除した、人に消されてしまったデータを元に戻す方法

EaseUS Data Recovery Wizardは、間違えて重要なデータを削除したり、人に故意で消されてしまったりしたデータを復旧させるためのソフトウエアです。
無料でお試しもできますが、私はProを購入して使っております。他の製品を試してみるより、これ一択で復旧を試してみる方が時間の無駄を防げると強くお勧めできます。

mpg動画を全て完全に復旧させてくれた

一番驚いたのは、動画を完全に復旧させてくれたこと。削除されたファイルは、他人によって故意に削除されたハードディスクに収められていたものです。私は多数のmpgフォーマットした動画をディスクに保存していたのですが、全部元通り見ることができるようになりました。動画ファイルの復旧には特にお勧めです。
しかも、ディレクトリやファイル名も元のファイル名のままで復旧させてくれますので、探していたファイルを選んで復旧させることが非常に楽です。動画ファイルの場合、無料お試し期間分がすぐに終わってしまうので、復旧できると確かめられたら製品版の購入をおすすめします。本当に必要なファイルだったら、決して高い買い物ではないと思います。

万が一のために、ビジネス用PCにも

写真屋さんやビデオ撮影される方にもおすすめです。結婚式とか取り直しのきかない場面に万一カメラのメモリカードを削除した場合等に効果を発揮できると思います。私も、USBメモリをフォーマットしようとして、間違えて外付けHDDをフォーマットしてしまいまして、大量のデータを削除したことがあり、その時もデータの復旧に成功しました。

他人には見られたくないファイル、自分一人で何とかするのにもおすすめ

ほら、他人には見られたくない動画や画像ってあるじゃないですか。パソコンに詳しい知り合いに、データをもとに戻してほしいと依頼できないし、データ復旧の専門業者にも依頼できないような、そういうものは、自分で何とかしなきゃいけません。そういう超極秘(?)ファイル復活にもどうぞ。

不要ファイルをごみ箱に移動して、ごみ箱を全て削除してもデータはディスクから消えていない

消えたのではなく、見えなくなっただけです。今後、新しいファイルを保存していくと、その見えなくなったデータに上書きされることになりますので、そうなると復旧不可能か一部不可能になります。そうなる前に復旧させなければなりません。復旧させたいデータが入ったディスクはすぐに使用を中止し、復旧作業してください。

逆に言えば、この世から完全抹消してしまいたいデータは、ごみ箱に入れてごみ箱から削除しただけでは全くもって不完全。それなりの対処ができるソフトを利用するか、ディスクを物理的に破壊しちゃうしかありません。

EaseUS Data Recovery Wizardのサイトはこちらから
https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html

EASEUSって何て読むの?

イーザスです。