iTubeGo 動画ダウンローダーは安全?購入しましたので使ってみます

2021年10月1日

広告で出てきた動画ダウンローダー、安全かな?

有料版にアップグレードして使用してみたら、すごく簡単にダウンロードできた

動画サイトの動画ダウンロードの無料サイトも多いですが、ダウンロードできなかったり、他の怪しいアプリをダウンロードさせるリンクへ飛ばされたりして、イライラしちゃいますよね。まあ、無料なんでその辺は我慢するしかないですが、やっぱり楽に確実に動画をダウンロードできる方法を探していたら、iTubeGoというアプリを見つけました。WINDOWS、Mac、Androidに対応するソフトです。しかも日本語にも完全に対応しています。

この動画ダウンローダーを知ったのは、動画のURLを入力して動画をダウンロードできるサービスを行っているサイトでした。とりあえず無料トライアルを試してみたところ、問題なく使えそうだったので、思い切って購入してみました。なお、無料トライアルでは、動画を全体の3分の1までしか保存できない等の制約があります。有料プランでは、1か月使えるプラン、1年間使えるプラン、一生使えるプラン、2から5台のPCで使用できるプランがありました。

支払いはPayPALかクレジットカード、JCBの場合はPayPAL経由で購入可能

私はJCBカードで購入しましたので、PayPAL経由で支払いをしました。クレジットカード支払いを選択すると、JCBカードの番号を受け付けてくれませんので、一度PayPALを経由する必要がありました。支払いはドルになりますので、その時によって日本円では変動しますが、一生使えるプランで3100円ぐらいになりました。

支払いが完了すると、完了画面に登録コードが表示されますので、右のCopyボタンでコードをコピーしておきましょう。インストール完了するまでこの画面は閉じないほうが良いです。

iTubeGoの使い方

有料版にアップグレードするには、先ほどコピーした登録コードと、登録したメールアドレスを入力し、認証する必要があります。

動画のダウンロード方法ですが、動画サイトでダウンロードしたい動画のURLをブラウザのアドレスバーからこコピーしてきます。
動画ページのURLをコピーする
そして、iTubeGoの
iTuneGo
URLを貼り付けるをクリックするだけです。これで、クリップボードにコピーされたURLから動画をダウンロードできます。ダウンロード速度は非常に高速だと思います。回線状況等にもよりますが、少なくとも無料ウエブサービスとは比べ物にならない程高速でした。ダウンロードが完了したら、左のダウンロード済みというところをクリックすると、ダウンロードされた動画を一覧できます。

字幕も一緒にダウンロードしないようにする方法

Youtubeをダウンロードした場合、初期設定では動画の英語字幕を一緒にダウンロードしてきて動画ファイルに追加します。ダウンロードする字幕の言語を変更したり、字幕をダウンロードしないようにも設定できます。

右上にある、歯車マークをクリックすると設定が出てきますので、
iTubeGo字幕の消し方
字幕/歌詞の自動ダウンロードというところのチェックを外すと、動画に字幕が付かずにダウンロードできます。英語字幕だと、画面いっぱいに余計な文字が表示されたりすることがあったので、気になりました。

iTubeGoでダウンロードできる動画サイトは10000以上らしい

2021年10月1日現在の公式の発表では、PornHub、XVIDEOS、REDTUBE、XNXX.COM、Modelhub、XHUMSTER、SpankBang、YOUPORN、motherless、TUBE8、EPORNER、YESPORNPLEASE、Youjizz、PornTube、YouTube、ニコニコ動画、SNSではFacebook、インスタグラム、ツイッター等など、10000以上あるらしいです。

以下、私が試してみた動画サイトです。随時追加していきます。

私が確認したダウンロード可能な動画サイト

Youtube、XHUMSTER、XNXX.COM、PornHub、KEIRIN STATION、GYAO、TVer、JAVSTER.MOBI

私が確認したダウンロード不可能、方法不明の動画サイト

FANZA動画、DMM.com

iTube Goのダウンロードはこちらから

ダウンロードサイト(公式サイト)
WINDOWS(7以降)、MAC、androidで使えます。

登録コードを忘れてしまった場合は、再発行できる

登録コードを忘れてしまった場合、登録したメールアドレスさえわかれば、再発行してもらえます。
Retrieve Registration Codeにアクセスします。Please enter the order number or or the e-mail you used to place the order:の下のテキストボックスにメールアドレスを入力して、SUBMITボタンをクリックします。メールを確認すればそこに登録コードが書いてあります。

その他の動画ダウンローダー

HitPaw Video Converter

HitPaw video converter(ヒットポー・ビデオコンバーター)は、WINDOWSとMACで利用できる、Youtube等の動画サイトからの動画ダウンロード、AIを用いた高度な動画編集、動画ファイル形式変換等、様々な事ができるソフトです。
関連記事:HitPaw video converterの機能と使い方