兵庫県神戸市の道になりたい男、3度目の逮捕。今度は盗撮も。

2023年9月16日

生まれ変わったら道になりたい男

2023年9月8日にスマホで動画撮影盗撮

2023年9月15日、神戸のスカート内覗きの名物36歳の男が4度目の逮捕です。逮捕された時に「生まれ変わったら道になりたい」と供述していた男。8年ぶりの逮捕では、スマートフォンを道路側溝に仕掛けて、スカート内を動画撮影も行っており、性的姿態撮影処罰法違反(撮影)の疑いで逮捕されています。

4回目の逮捕では、動画撮影による盗撮も行うようになっています。スマホを設置していたのが9月8日。これを18歳の女子高生に見つかり、警察に届けられました。スマホは動画撮影モードで側溝に設置していました。設置場所は、地下道の出口付近だったそうです。私が思うに、高校生が良く使用する地下道だったのでしょうか。

9月14日に側溝に潜伏していたところを逮捕

14日、現場から100メートルほど離れた側溝に男が潜伏しているところを逮捕されたそうです。これは2回目までの手口と一緒ですね。道路の側溝に上向きに寝て、上空を見上げる形でスカートの女性が上を通りかかるのをじっと待っていたようですね。

この男は2回目の逮捕時に28歳。現在36歳で8年ぶり3度目の逮捕となったわけです。2回目の逮捕時より重い罪、性的姿態撮影処罰法違反となってしまいました。男は罪を認めており、法定刑では、3年以下の拘禁刑又は300万円以下の罰金が言い渡されると思います。

家宅捜索、今後の捜査はどうなるか

逮捕されて警察に身柄を拘束され、すぐに自宅を家宅捜索されたことだと思います。スマホは全て解析され、削除した動画・画像等を含めて今後余罪の追及があると思います。自宅に動画・画像保存用のPC等があれば、そちらも押収されて中のデータを全てみられることでしょう。そのスマホやPCは、データーの解析が全て終われば返してもらえると思うのですが、それまでに半年以上は警察に置かれる事になるでしょう。

とは言いましても、今回は初犯ではなく3度目の逮捕で、以前と違って重罪になってます。実刑判決が出てもおかしくないので、しばらくは社会復帰もできそうにありませんね。

男は少年期から狭いところが好きだった

側溝好きが先で、スカートの中好きは後

男の母親の話では、男は小学生時期から側溝などの狭いところが好きだったようです。私が思うに、小さい頃から日常から側溝に入っており、性への関心が出始めた小学校高学年ごろに見かけた、女性のスカートの中で性癖に目覚めたのではないかと思います。身体が成長するにつれ、自分が入れる側溝が限られてきて、現代のようにスマホを使えば誰でも動画撮影ができるようになったことと相まって、スマホでスカートの中を盗撮するところまで発展してしまったのではないかと思います。

釈放後、5回目はあるのか?

私が考えるところでは、このような性癖は、治しようがないと思うのですが、どう思われますか。5回目の逮捕はあるのでしょうか。刑務所では、性犯罪者は他の犯罪者からのいじめの対象になりやすいとYoutube動画で見たことがあります。実刑判決が出れば刑務所に行く事になると思いますが、それで治るとも思いにくいです。盗撮で逮捕される容疑者の年齢は、60代70代でもいますから、まだ36歳で性欲が衰えてやめることもないでしょうね。

道路側溝

ニュース記事

毎日新聞:側溝にスマホ置きスカート内を撮影 36歳容疑者を逮捕 兵庫
TBS NEWS DIG:“録画モード”で側溝にスマホを潜ませ盗撮か…男を逮捕 発見時は側溝で四つん這いに

執行猶予、保護観察つき判決

この事件で、神戸地方裁判所は2024年1月26日に懲役1年6月、執行猶予4年、保護観察付きの判決を言い渡しました。今まで3回の逮捕で3回の罰金刑でした。法定刑では、前述のとおり3年以下の拘禁刑又は300万円以下の罰金ですが、上限よりは軽い刑罰になったようです。