神戸市のパチンコ店、123岩岡店で台をバットで破壊する男の動画

2023年1月22日

海物語をバットで破壊、外へ連れ出される動画

居合わせた一般客が撮影、犯人が外へ連れ出される様子も

2023年1月21日に123岩岡店、 兵庫県神戸市西区岩岡町古郷1474−1で、外から入ってきた男が店内のパチンコ台を持ってきたバットでガラス等を破壊して、その場で取り押さえられるという事件がありました。その様子を撮影された動画が、ツイッターに投稿されていました。
123岩岡店パチンコ台をバットで破壊
ゆーべ。さんのツイッターより

動画には、犯人が店外に男2人に手足を掴まれて腹ばいに宙づりになりながら連れ出される様子も映されています。
123岩岡店
台を壊している様子は撮影されておりませんが、犯行直後の様子なのでしょう。この後防犯カメラの映像等で台を破壊している様子の映像が出てくるかもしれませんね。

123岩岡店破壊された海物語
破壊された台の様子。台のガラスが飛び散っています。パチンコ台本体には影響なかったのか、電源は入ってますね。突然凶器を持った男が入ってきて、こんなことをしたら驚きますよね。

器物損壊事件になると思いますが、過去にも他のパチンコ店でハンマーを持った男が台を破壊する事件があり、パチンコ好きの人ならば知っている人が多いのではないでしょうか。台を手で叩く人は誰でも見たことあるでしょうけど、わざわざ外部からバット等の器具を持ってきて破壊するとは、よほどこの店かこの台に恨みがあったんでしょうね。
123岩岡店
被害に遭った123岩岡店外観です。私も30年近く前にパチンコ店で働いていたことがありました。当時は全盛期だったので忙しかったですし、いろいろな犯罪を伴う出来事にも遭遇しました。このような凶器を持ってこられての事件には遭遇しませんでしたが、いろいろな思いが交錯する場所ではありますね。現在ではパチンコを全くしなくなりましたが、こういう事件が起きてもおかしくはない場所ですよね。

123岩岡店ツイッター
123岩岡店さんのツイッター
1月22日15時現在、こちらではまだ、この件のツイートはありませんでした。1月24日まで、この件に関するツイートは一切ないので、表立った事にしたくないのかな。マスコミにも一切ニュース記事が出てこないという事は、警察に被害届も出していないのかなと思います。犯人とは示談で済ませたのでしょうかね。素手でガラスを殴り割るならまだ示談で済むかもしれませんが、人を殺傷できると思われる凶器を持ち込んだのならば、刑事事件にすると思ったのですが、違ったのでしょうか。



PPPremium