1いいね=1円で換金できるSNS、Poplle(ポップル)サービススタート

2019年3月2日

いいねしても、いいねされても1円。500円から換金が可能なSNS

2月26日から、新しいSNSサービス、Poplle(ポップル)がスタートしました。このSNSでは、いいねされてもいいねしても、1円が貯まり、500円以上貯めると引き落とし申請が可能になるそうです。登録は無料で、これは人気のある人ならば、相当な金額をためることが出来そうに思えるのですが、一体どうなのでしょうね。

ポップル

iOS、androidの両端末に対応、運営は?

ポップルを端末へインストールするのは、こちらからできます。2019年3月3日現在、WINDOWS等パソコン版はリリースされていない模様です。PCからでもできれば、もっと便利なんですが、今後対応されると良いですね。
iOSは11.0以降で、iPhone、iPad、およびiPod touchに対応しております。androidは、5.0以上の端末に対応しております。
運営会社は東京都渋谷区の株式会社リクポという会社です。2015年設立、代表取締役CEOは木崎智之氏。

ユーザーによる、サービス開始直後の感想は?

投稿数は1日5回までしかできないようです。また、いいねを付けられるのは、1日30件までのようです。通常1いいね1円ですが、運が良ければ1いいね10円の当たりが出ることもあるようです。この当たりサービスは、いつまで継続されるか不明です。

まだ開始直後ではバグなども結構目立つ模様。でも、その対応も早く行われているようですので、すぐに安定すると思われます。
動作に関しては、重いという意見も多いです。やはり、投稿を押しても反応が鈍いというのは致命的ですね。こちらも早く改善されると良いのですが。

いいねでお金が貯まるこの世界初のシステム、本当にこれからもずっと継続されていくのでしょうか?画期的なアイデアだけに、上手くいくと良いですね。