サイトアイコン あざす報

Bing Chat for All Browsersで、BingのChatAIを他のブラウザで使えるようにする方法

GoogleChromeや、FireFoxでもBingChatGPTが使用可能になる拡張機能

ChatAIの使用のため、Edgeを開かなくてもBingChatGPTが利用可能に

Googleの会話型AIBardが発表されましたが、まだ日本では使用できず、Bingの会話型AIを使用するためだけにMicrosoftEdgeを開いているという方向けの情報です。拡張機能を使えば、簡単にいつものブラウザでBingの会話型AIが利用可能になります。


上の画像は、GooGleChromeを使用しています。GoogleChromeで、Bingのサイトを利用した場合、Edgeで開いてくださいと言われてしまう会話型AI機能ですが、このように拡張機能で利用可能になりました。

拡張機能の導入

Bing Chat for All Browsersという拡張機能を導入します。GoogleChromeの場合は、Chromeウェブストアから。FireFoxの場合は、FireFoxブラウザーアドオンから導入可能です。以下は、GoogleChromeでの導入例になります。

アクセスしたら、Chromeに追加をクリックします。

すぐに追加が終わります。

Chrome右上にある、パズルのピースのアイコン、拡張機能をクリックすると、Bing Chat for All Browsersがあります。ここをクリックすると起動させることができます。たったこれだけで、Edgeを開く煩わしさから解放してくれますので、ぜひ導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了